スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デザインあ展へ行ってきた

 母、久しぶりの都内。
 息子、初電車&初ゆりかもめ。
 日本科学未来館で開催中...2018/10/18まで...の、デザインあ展へ行ってまいりました。

デザインあ展/入り口
 10月になったら「あ屋さん」...デザインあ展の意...へ行こうね、とEテレのスペシャル番組を視てから日々言い続けていた息子。
 先月末に運動会イベントが終わり、頑張ったご褒美を兼ねてのお出かけです。

 録画してあったメイキングスペシャルを繰り返し視聴。 <息子(3)
 事前にネットで物販も入念にチェック。 <息子(3)
 隣り駅そばにRX-0の展示があるよと繰り返し吹き込む母。
 予習はばっちり。

 ゆりかもめを利用して最寄りの船の科学館駅で降車。
 番組テーマ曲の替え歌を口ずさみながら日本未来科学館へ歩く息子。
 なんやかんやで、会場となった科学館の常設展を見て回る時間がなくなるほど企画展を満喫してきました。

 平日でほどよい混み具合の会場内。
 フラッシュ無しならば撮影可能な太っ腹展示。
 「お弁当の梅干しの気持ちになれる展示」は数十分待ちでパスしましたが、他の展示は何度も周回。

映像展示
 映像展示の「あのテーマ」「ガマンぎりぎりライン」などは、都度はしゃいでいました。
 撮った動画は帰宅後のお楽しみにもなりました。

体感展示
 展示内容は、眺めるものと体感するものが入り交じり、赤ちゃんからご年配の方々まで年齢言語も関係なく楽しめるものと感じました。

戦利品の一部
 ショップではTシャツとハンドタオル、「あ」のもふもふと......各方面へのお土産を色々げとです。

土産を担ぐ息子
 事前に欲しかったものも手に入り、会場内で楽しい思い出もたくさん出来た様子の息子。
 帰宅後もご機嫌でございました。

 これからしばらくの間「あ屋さん」三昧となりそうです。

 最後に、会場を後にし、くたびれ眠る子を抱えて真っ直ぐRX-0を見学しに行ったことを、この場でご報告させていただきます。

RX-0ですとろーい/台場
 満足です。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。