記憶がない

黒電話
 29・30日とMINI仲間で毎年恒例の忘年会を企画して湯河原に行ってきました。
 笑っちゃうことに宿の駐車場には1台もMINIがありません。
 みんなMINI乗りなのに(^_^;)

 それぞれ事情って物があるのでしょうがないです。
 私たちもカントリーマンのお披露目だとウッキウキでした。
 オイル漏れが憎い...。
 哀愁漂う黒電話が宿にあったので撮ってみました。
 私の気分にピッタリです。

 なにはともあれ忘年会です。
 飲みます。
 夕食で出てきた舟盛り...何で写真撮らないかな?私...をつまみにやけ酒とばかりにビールをあおり、二次会で行った飲み屋でウィスキーをロックでちびちびやった所までは覚えています。
 次の記憶は翌朝、宿の部屋で俯せ状態で寝ていたというもので、間がスコーンと抜けています。

 謝罪しながら聞きまくった話を繋げてみると、飲み屋で同じ酒を水のように飲み続け、喧嘩中の彼に...そう、喧嘩していたんですよ。納車の日から...絡みまくり、でもお勘定はちゃんと自分の財布からして満面の笑顔でゴキゲンに宿へ戻った後、自分の荷物をひっくり返して投げ散らかし、大丈夫を連呼しながら一番奥の布団へ俯せに倒れ込んだとたんに寝たと。
 そして凄い勢いで寝返りを打ちまくっていた...らしいです。

 見事な酔っ払いっぷりです。
 笑っちゃいけないですが笑えます。

 翌日はそれはそれは素晴らしい程のコレまでに無い二日酔いで、みんなに迷惑を掛けました。
 ごめんなさい。
 まだ胃が変なことになっています。
 それって三日酔い?

:教訓:
 記憶が飛ぶ程飲むなと。
 余所様に迷惑掛けるなと。

 忘れられない忘年会になりました。
 ご迷惑を掛けました皆様。
 すみません。
 反省しています。
関連記事

0 Comments

Post a comment