巻き戻らないシートベルト

 使わない時に勝手に巻き戻ってくれないシートベルトなカントリーマン。
 はずした後シートの上に置いておくと、次に乗る時毎度お尻で踏んづけました。
 そこでリアポケットに入れてみたのですが、今度はベルトが縒れたり捻れたりしていました。
 面倒なことこの上ない...というよりも、美しくない。

 そういえば、長物の師匠と密かに仰いでいる方のバン...抹茶セーキの様なカラーが愛おしい...は、金具を壁面...というのか?...へ引っ掛けていたことを思いだし聞いてみました。
 支点のパーツとベルトを留めるパーツが揃いの物ではないことも多々あるそうで、うちのコもその類。
 ひかっけようにも端から無理があったようでした。
 フック状になっているだけにちょっと残念。

マグネットフック
 そこで戴いたアイディア。

 ないなら付けちゃえば良いじゃない。

 ごもっともです。
 ということで、付けました。

 マグネットで、びしいっ!っと付くタイプのフックです。

引っ掛けてみた
 あ。
 収まりが良い。
 めでたく問題解消。

 ちょっとしたことですが乗る度に関係するところなので、納得いって良かったです。
 捩れを直すことに比べれば、フックに金具を引っ掛けることの方が楽ってものですよ。


マグネットフック
 ”つ”オススメのフック付きのマグネットは、行った先のホームセンターでは入荷とともに毎度まとめ買いしていく方がいるという売れ筋商品だったようで、まさかの発注お取り置き申込みをしました。
 ヘッドが360度回るのと、半端でない張り付き加減が魅力的な一品です。
 
関連記事

0 Comments

Post a comment