RSS
Admin
Archives

02010621 やりかけ道

日々のやりかけたあれこれを現在進行でまいります。 人形・ベア・GACKT氏・BD-1・MINIカントリーマンなど、やりかけ万歳。

カテゴリー
タグクラウド
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
BookMark
Powered by fc2 blog
Designed by sebek

まとめ
--.--
--

web拍手 by FC2
2006.03
11

Comment

:0

Trackback

:0
MORRIS エンブレム
 雨上がりの晴天で、ぽかぽか満喫!ときたらMINI日和です。
 最近鼻がぐずついていたので、ついに花粉症デビューかと思っていたのですが、めでたく鼻風邪でした。
 すきま風季節の風を堪能できる車で買い物がてらドライブに出かけてきました。


シトロエンバス?
 買い物 その1 「テ○ズさんでアクセルワイヤーをGetしよう」
 坂戸に向かう途中R254沿いに見つけたシトロエン。
 他にも見たことのないクラシックカー...なのでしょうな...がメーカーを問わず、ゴロゴロ置いてありました。
 あるところにはあるものですね。
 信号待ちの空きに助手席から撮ってみましたが、柵がお邪魔(^_^;

 目的のアクセルワイヤーですが、今回は見送りました。
 また今度ね。

 そこで、方向転換して秩父に向かいます。


和紙細工
 秩父へは定峰峠をこえて行こうと決めたのですが、いかんせん二人とも道を知らないことに気がつきました。
 道の駅に行けば観光マップがあるだろうと思い、記憶を頼りに小川の埼玉伝統工芸会館へ。

 一回、しかも偶然行き着いたことのあるだけの場所でしたが、これまためでたく到着。
 道中あちこちで梅がさいていて、春な香りでいっぱいでした。
 窓から巻き込むように入ってくる風が心地良いです。

 ”つ”の思惑どおりに地図も手に入れ、ついでに和紙で出来た張り子のお面を購入。
 結...SD...にぴったりサイズでしょう。たぶん。
 黒にゃんこグッズははずせません。

 はっ!
 もしかして、コレってば犬...!?

 一路、定峰峠へ。


木立の向こうに空
 観光マップを頼りに小川の市街地を抜け、峠道へ向かいます。

 定峰峠に入ってすぐのレッカー屋...と思われる看板が印象に残っています...の前を抜けていくとき、集まっていた峠を走り込むと思われる方々とその車達に遭遇。
 ガルウィングシステムを組み込んだ車の群れでございました。
 兄さん達の車にときめきを感じていたのですが、そのまま(ToT)/~~~
 ロータリーエンジンらぶ。
 オートサロンを見に行った昔が懐かしい。

 秩父方面に下っていく頃には日が傾いていました。
 真っ暗になる前に目的地の自転車屋に到着できて良かったです。
 夜目が利かないので、真っ暗な峠道を想像して内心ヒヤヒヤしていました。
 


リムテープとタイヤレバー
 買い物 その2 「店長ー!リムテープください!」

 パンク経験のない私。
 関連する道具も持ち合わせていません。
 タイヤレバーも一緒に購入しました。

 欲しい物が手に入り、交換方法もやって見せてもらえたので、忘れないうちにリムテープ交換をやりますよっ!
 明日の午前中に勝負です。
 レッツ自力。


web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

20XX.XX
XX
こんな人が書き散らしています
Category XXX
      
きざはし

  • Author : きざはし


  •  GACKT JobとテディベアとSD。BD-1C(折りたたみ自転車)に加えてJOSIS wgnを手に入れ浮き足だっているぞ。MINIカントリーマンの木枠が、美味しそうな飴色になるまでニス塗りあと何回?休日キモノ生活も始まり、やりたい放題感上昇中。


-02010621-【Gackt Job】Unofficial Fanサイト/バナー -02010621-
【Gackt Job】
Unofficial Fanサイト
20XX.XX
XX
思わぬ接点
Category XXX
      

20XX.XX
XX
なごんで脱力癒される
Category XXX
