日焼けどめ

 あからさまに日差しの強さを感じる季節になりました。
 といっても、連休が明けてからは雨が多い日が続いておりますが。

 季節の変わり目だからでしょうか?
 最近肌荒れが酷いです。
 面白いくらいにポロポロと皮がむけます。
 まるで日焼けした後のように、時にはペローンと剥がれます。
 本当に5月の日差しのせいなのか?

 突き詰めていくと、原因は1シーズン寝かせた日焼けどめ乳液でした。
 とりあえず残っている物を使ってしまって、なくなったら買い足そうと考えていました。
 ...季節の変わり目は、あまり関係なかったようです。
 とりあえずがいけなかったか。
 はああーーーーー。

 めでたく原因も分かったことですし、雨降りな天気が続いて紫外線が弱まっているうちに、新たな日焼けどめを入手してしまいましょう。

 これまで、広告の品298円(希望小売価格600円前後)の物を使っていましたが、気分転換もかねてここはちょっとだけ贅沢をします。

 ということで、前々から気になっていたLUSHをのぞいてきました。
 ハーブや生野菜、エッセンシャルオイルなどを原料としたバスソープや化粧品を取り扱っている、ハンドメイドコスメブランドです。

 見た目と香りが美味しそうなだけでなく、「ショコラヘブン」「赤頭巾ちゃん気をつけて」などネーミングの面白いこのブランド。
 ミネラルたっぷり!海藻成分の入った日焼けどめは、渚のサブリナときましたよ。
 すばらしいセンスです。
 こういうの好き。

 ついでに化粧水...オーシャンヴェールウォーター...もあわせて購入。
 アロエエキスで日焼けの炎症もバッチリ抑える!
 双方、海つながりで相性も良かろうと思いますが、さあ如何に!?

 日差しに負けない元気肌を手に入れてみせましょう。
 目指すは、日光でかゆくならない肌!!
関連記事

0 Comments

Post a comment