RSS
Admin
Archives

02010621 やりかけ道

日々のやりかけたあれこれを現在進行でまいります。 人形・ベア・GACKT氏・BD-1・MINIカントリーマンなど、やりかけ万歳。

カテゴリー
タグクラウド
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
BookMark
Powered by fc2 blog
Designed by sebek

まとめ
--.--
--

web拍手 by FC2
2006.06
23

Comment

:2

Trackback

:0
CategoryBD-1な物欲
 愛用のバッグたち。
 スイス軍のガスマスクバッグとブレッドバッグ。
 どちらも、ボトルがガッツリ入るところがお気に入りです。

ショルダーバック的ガスマスク入れ
 ガスマスクバッグとの出会いは古着屋。
 可愛いショルダーバッグがあるなと一目惚れ
 マネキンが掛けていたのを購入してきました。

 なので本来は軍人さん達が、ガスマスクを持ち歩く専用バッグ...だと知ったのは、大分たってからのこと。
 あれ?
 スウェーデンだったかな?
 軍物ショップで同様の品を発見。
 POPを見てその用途を知りました。

 外ポケットに奇妙な丸い跡があるのは気になっていました。
 まさかフィルターとの擦れた跡だったとは。

 革部分にある切り傷も相まって、何かを物語っているような気になってきます。

 こいつは、くぐり抜けてきたな。

 現在は”つ”も同様のものを愛用中。
 二人仲良くガスマスク入れをぶら下げております。


ガスマスク入れにボトル2本
 それはさておき、このバッグ。
 思いのほか容量がありまして、500mlペットボトルが余裕で2本入ります。
 もちろん、SIGG 0.6Lも余裕です。

 財布、携帯、飲み物、日焼けどめ、ハンドタオル、ティッシュ、キーケース。

 かかって来いっ!


バッグ背面
 これだけ入れて肩から斜め掛けして自転車をこげば、重みで前にズルッとくるところです。
 んが!

 ビバ!実用性重視!!

 裏にある金具にひっかけたベルトを腰に回せばびくともしません。
 素敵です。

 ”つ”が教えてくれるまでベルトの使い方を知らず、だらーん具合がおしゃれさんに違いないと思っていたのは内緒です。
 ありえない。

 無知って恐ろしい。


ブレッドバッグ
 ブレッドバッグとの出会いは、やふおっくん。
 ガスマスク入れで味を占めた私は、他にも良い物があるに違いないと物色。

 やはりありました。
 素敵バッグ。


ブレッドバッグをステムに取付
 バッグ上部にある革のベルトで車体に取り付ける仕組み。
 リアキャリアに取り付け、サイドバッグとして使用するそうです。

 荷物の出し入れをそこそこ頻繁にするのだからフロントバッグ使い決定。
 それ以前に、リアキャリアが存在しません。
 ボトルケージ、ブレーキとの干渉も考え...後付な考え...自分の方を向くようにつけています。

 
ブレッドバッグ内部
 バッグ内部は細かな個別ポケットがあるわけでもなく、布一枚を輪になるよう縫いつけてあるのみ。

 なんだこれ?

 ただの輪なのでポケットというわけではないようです。


 つ:へえ。
   これ、中で水筒が倒れないようになってるね
 き:へ?

 どうやら筒物転倒防止機能?
 便利機能をなんだこれ扱いしていました。
 
 無知って...。


ブレッドバッグにSIGGボトルブレッドバッグにレキサンボトル

 こちらもSIGGボトル、スタンスポーツレキサンボトルどちらも、見事に収まります。


スイスアーミーのマーク
 いまや、すっかりアーミー物デザイナーとその仕事っぷりの虜か?
 そうなのか?

 この2つのバッグを使い分け、もしくは両方でポタしています。
 それ以上の容量となると、肝心のエンジンがすぐにガス欠を起こします。


 あと、これらの品。
 薄々お気づきだと思います。
 得も言われぬ不思議な香りといいましょうか、臭いがします。
 戦うオトコ...あるいはオンナ...の香りだろうと思われ。
 もしくは運搬中のコンテナの臭いかもしれません。
web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

正座して

拝見させてもらってます。。m(__)m

ステキですe-420
しかも私が、「これなんかいいなぁ~」と思ったバッグを
2つともゲットしてるし・・・e-263

これはしっかりパクらせて※もらいますよっ
 ※RIXEN化反省会が終わってからですが・・・(汗)

やっぱり、同じ香りがしますね
同じところをくぐりぬけてきたのでしょうか?(笑)

P.S ずうずうしいお願いですが、TBください。
   すぐにここに行きたいので・・・

恐縮です

反省会後の作戦会議に、参考資料として提出いたします。m(__)m

>同じところをくぐりぬけてきたのでしょうか?(笑)
同じところをくぐり抜けていくのでしょうか?(笑
気になった物を見つけたら、まずはbianchi0901さんに聞け
ですかね。

きっとすでに何かを掴んでいそうです。
情報交換e-518
20XX.XX
XX
こんな人が書き散らしています
Category XXX
      
きざはし

  • Author : きざはし


  •  GACKT JobとテディベアとSD。BD-1C(折りたたみ自転車)に加えてJOSIS wgnを手に入れ浮き足だっているぞ。MINIカントリーマンの木枠が、美味しそうな飴色になるまでニス塗りあと何回?休日キモノ生活も始まり、やりたい放題感上昇中。


-02010621-【Gackt Job】Unofficial Fanサイト/バナー -02010621-
【Gackt Job】
Unofficial Fanサイト
20XX.XX
XX
思わぬ接点
Category XXX
      

20XX.XX
XX
なごんで脱力癒される
Category XXX
