続:対紫外線!知識武装中

 週末にPH++ spf30の日焼けどめを仕入れてきました。
 今回は予習して行ったので、売り場に列んでいたSPF50+の+部分に惑わされることもなく済みましたよ。

 日焼けどめに関しては一段落。
 あとは行動あるのみです。
 塗り直し...塗り直し...塗り直し......。

 これで対策は万全かと思いきや。
 日焼けどめに頼ってばかりではなく、身体の中からも対抗しないとまずいだろうと思い始めました。

 6月4日放送の、発掘!あるある大事典2の第110回『老けない肌の新常識』をあるある~サイトで見てしまったワタクシ。
 単純に対日焼けではなく、対光老化な内容。

 そうか、シミしわも気にしなくちゃいけないのか。
 やっかいな。

 それも心配ですが、まずは日焼けによる肌荒れを何とかしたい。
 やるならば、自前の肌で紫外線に抵抗してやりたい。
 かゆいのは嫌だーっ!←なんだかんだで最重要

 あるある~によると、カロテノイドというものが良いらしいので、多く含まれる食品を気にして取ってみようと思います。
 例としてあげられていた食品(一部を抜粋)は、

 トマト、ほうれん草、黒ごま、豚肉、etc...

 日頃から好んで食べている物ばかりです。
 ということは、原因は別にあるということか。
 はあ。

 結論。
 日焼けどめに大いに頼ろうと思い直しました。
 がんばれ日焼けどめ。

2 Comments

bianchi0901  

そ、、、それは

>今回は予習して行った
私は購入したに勉強したので、50+に惑わされましたe-263
でももう、生涯忘れることは無いと思います(笑)

>週末にPH++ spf30の日焼けどめを仕入れてきました
それは私が「日焼けした時に、腕に塗っていたもの」に似ています。。(汗)

慌ててPAの表示を確認しました。
主面にはPA表示が無いので「PAなし」かと思っていたのですが
裏面を見るとしっかり「PA++」と書いてありました。

従って全く同じ。。。
ぬ、塗りなおしが重要ですよね。。うんe-284

>トマト、ほうれん草、黒ごま、豚肉、etc...
私も毎日のように食べているものばかりです。
黒&白ゴマはヨーグルトやサラダに、すりすりしてかけています

では私も結論
・塗り直し作戦&我慢できそうだったら長袖

2006/06/28 (Wed) 07:22 | REPLY |   

きざはし  

>「日焼けした時に、腕に塗っていたもの」に似ています。。(汗)
はがあっ!
似ていると申しましょうか、そのものズバリと言い切りましょうか...(苦笑

>裏面を見るとしっかり「PA++」と書いてありました。
ぎゃっ。
益々もってそのもの...ごふっ

PAは+どっさりが良かろうとおもって、PA+++を捜しました。
売り場を見たかぎり、SPF値が高くないとPHも多くならない?ような気がします。
私の理想はSPF30 PA+++と思っていたのですがあえなく撃沈...!?

>黒&白ゴマはヨーグルトやサラダに、すりすりしてかけています
サラダはやりますが、ヨーグルトにすりごまですか?
よし、今度かけてみます。

>塗り直し作戦&我慢できそうだったら長袖
日差しに勝てても、今度は熱中症という強敵も待ちかまえています。
紫外線と熱中症の季節をのりきれるように、お互いがんばりましょう。

もう挫けそう...泣

2006/06/28 (Wed) 22:32 | REPLY |   

Post a comment