RSS
Admin
Archives

02010621 やりかけ道

日々のやりかけたあれこれを現在進行でまいります。 人形・ベア・GACKT氏・BD-1・MINIカントリーマンなど、やりかけ万歳。

カテゴリー
タグクラウド
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
BookMark
Powered by fc2 blog
Designed by sebek

まとめ
--.--
--

web拍手 by FC2
2006.08
13

Comment

:0

Trackback

:0
 私がポタをするといえば秩父です。
 てんで地元ではありませんが、気持ちはすでに秩父っコ。

 ”つ”達が早朝からトレイルを文字通りMTBを担いで登っている時間、BD-1でひとり、佐々木豆腐店のそば豆腐お買い物ポタを優雅に楽しみました。


 ※一部語弊がありますが、いまは気にしないでいきましょう。


 肝心のワイヤーバスケットを自宅に置いてきてしまったので...この時点で当初の目的から逸脱...ブレッドバッグをひっさげ秩父の国道に沿った裏道を、ひた走ります。

 スタート地点は、毎度おなじみのタカハシサイクル。
 お花見ポタで教えてもらった通りを思い出しながら、秩父線の武州日野駅を目指します。

栗の木


 春は、花にあふれていた秩父。

 今はこんな景色が楽しめます。


 目的地の豆腐店をいったん通り過ぎて、道の駅秩父で休憩。
 バイカーさんたちが多かったです。
 自転車は...いないのね。

 さて、そば豆腐。
 念願のそば豆腐を購入ですよ。 

 冷蔵庫に入れるまで時間が大分あるので、常温でどれくらい保つのかたずねると

 ただの水だからね

 といって、保冷剤の代わりにと凍らせたジュースのパックを、わざわざ奥から持ってきて入れてくださいました。
 おかみさん、ありがとうございます。
 次回は保冷バックを持参します。

 めでたく蕎麦豆腐を購入して、さて戻るかと思ったのですが...

 このまま戻るのは芸がない

 しばらく後になって、芸なんてなくて良いと後悔することになるとは考えもしなかったこの時の私。

 ポタなんてそんなものですよね?
 ...ね?

日野の橋前
 豆腐を購入後、またR140を三峰方面に少し登り、橋で荒川の対岸へ。
 そこから激坂に突入です。

 以前に一度車で通ったことのある道というか峠でしたので、行ってしまえと。


排水穴


 こんな発見もありました。

 どこを撮った写真なのか、わかります?


排水溝 橋の中間点にある排水溝を撮ったものです。
 この蓋を真上から覗くと、上の画像の景色が。

 橋の上から川に直通?
 うっかり何かを落としたら、そのまま○○m下の川にポチャンです。

 怖ろしい...っ!


 さて、対岸。
 急勾配ではありますが、登った分は思いっきり...命の危機を感じられるくらいに...下れますし、日陰は涼しいしでゴキゲンでした。

 そこで気をよくして色気を出したのがまずかったのです。
 市街地に向かう道との分岐点で...

 ミューズパークを通り抜けちゃおうかな~

 なんて考えなければ...!!

 ばかっ!
 おまえはばかだっ!!

 交差点を曲がって早々、あまりの激坂にさっさと自転車を降りた私。
 炎天下の下、先の見えないミューズパーク南口への曲がりくねった坂道を、ひたすら押して登りました。

 次のカーブを曲がって何もなければ引き返そう。

 勢いよく登っていく車を羨みながら、何度そう思ったことか。
 葛藤の末、公園のゲートが見えたときは泣きそうでした。

 あの道は、小径車で登るものではないです。

 しかし辿り着いてしまえば笑い話なワケで、良いネタに。
 さらには、売店のおばちゃんと話しをしながら食べたアイスの美味いこと。

 地元の人ってあったかい...。

ミューズパーク/銀杏並木
 公園内のサイクリングロードを抜け、北口の激下り...本日の最高速をマーク...&ハープ橋を経て、タカハシサイクルへ到着。

 思いがけず...自業自得ですが...根性試しポタになりましたが、そば豆腐を買ってきますぜポタ終了です。


 それにしても、そば豆腐を買いに行くこと前提で購入に踏み切ったワイヤーバスケットを、まんまと自宅に忘れてきたことが悔やまれます。

 リベンジ決定。


:必然的に峠攻めに!?これもポタなのか?的走行距離:

橋の上から荒川を

 走行距離:28.74km
 走行時間:2H15M
 平均速度:12.7km/h
 最高速度:42.5km/h

牛ミューズパーク/駐車場

ミューズパーク/音楽堂ミューズパーク/音楽堂

web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

20XX.XX
XX
こんな人が書き散らしています
Category XXX
      
きざはし

  • Author : きざはし


  •  GACKT JobとテディベアとSD。BD-1C(折りたたみ自転車)に加えてJOSIS wgnを手に入れ浮き足だっているぞ。MINIカントリーマンの木枠が、美味しそうな飴色になるまでニス塗りあと何回?休日キモノ生活も始まり、やりたい放題感上昇中。


-02010621-【Gackt Job】Unofficial Fanサイト/バナー -02010621-
【Gackt Job】
Unofficial Fanサイト
20XX.XX
XX
思わぬ接点
Category XXX
      

20XX.XX
XX
なごんで脱力癒される
Category XXX
