スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呉服の日

呉服の日購入品
 5月29日は呉服の日。
 きものこすぎの24時間セールに行ってきました。
 特価、赤札、その他は3割引で誂え物も3割引。
 セールのスタートはなんと深夜28日の11時59分。
 そこからまるっと24時間ぶっ通し。
 スゴイ...。
 台風2号にして直撃!?の降り続く雨の中、オープン前に列が出来ていたというからこれまた凄いです。
 根性無しの私は、日もすっかり上がりきったお昼前に参戦。

 以前から密かに狙っていた米沢織の半幅帯が手に入り、このコは我が家に来る運命だったんだねと悦に入る私。
 さらにツトが浴衣デビュー。
 さり気なく男子着物導入本を部屋に蒔いていましたが、早くも発芽した模様です。

 急遽売り場の片隅で、こすぎのご主人...着物生活5ヵ月目突入...による男子浴衣の着付けぷち講座を開講、受講。
 たまたま居合わせていたお店の常連...柔らか物がお好みとか...の方に、男子着物の体験談を伺う機会にも恵まれました。
 貴重なお話しでございます。
 ありがとうございました。

 なんだかんだと2時間半、店内で遊んで意気揚々と帰宅。
 戦利品のパッケージを外していてふと気がつきました。

 ツト浴衣と、先日上がってきたきざはし夏着物の柄が瓜二つ......っ!?
 笑っておこう。 <苦笑
:きざはし家着物男子への道 導入の書的めも:

その1
 :新世紀和服マニュアル
  /著:ひのまる ひのまる呉服店

その2
 :男のふだん着物
  /著:鴨志田直樹 河出書房新社

その...
 :着物関連書籍をあれやこれや

本日さらに追加
 :新世紀浴衣マニュアル
  /著:ひのまる ひのまる呉服店
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。