スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントバッグが欲しいぞ

スイス軍ガスマスク入れ
 BD-1を手に入れてから、ちょうど一週間がたちました。
 購入当日に、肩から斜めがけするバッグをかけて乗ってみたのですが、どうもよろしくない。
 走っているうちに邪魔になってくるのです。
 かといって、自転車にはキャリアもなければカゴもない。

 そこで、バッグをハンドルに括り付けてみました。
 本来の用途はガスマスク入れなので収納力は抜群。
 500mlペットなら悠々2本入ります。
 補助のベルトもついている優れもののバッグです。
 しかし、自転車専用の収納が欲しいところでした。
 ミシンあるし作ってみようかと思っていたところ...

beauty:beast 3wey bag
 こんな物が本日偶然発見されました。
 数年前に使った後、仕舞い忘れていたbeauty:beastの3weyバッグが出てきました。
 角にほつれがありましたが、形と良いマチと良い、ちょっと手直ししてあげればフロントバッグとしていけそうです。

バッグを括り付けてみた
 とりあえず、括り付けてみました。
 ワイヤー類に干渉することもないようです。

バッグとの隙間
 バッグとハンドルステム(名称あっています?)の隙間&底の部分のたるみが気になります。
 走行中にグラグラして危ないに違いないと思い、まずは出来るところから。
 底に厚紙を入れることにしました。

バッグの底に入れた厚紙
 3mm厚のカラーボードです。
 袋はミューズですが、おそらくキャンソン紙。

 パステル画(なのにキャンソンか...)を描く際に半分にぶった切った残りがありました。
 その時の名残で色が付いていましたが気にするこっちゃありません。
 使える物は使います。

バッグを括り付けなおしてみた
 具合をみる為にまた括る。
 ベルトの通し方を変えてみたところ、隙間がなくなりましたがもう一工夫必要なようです。

 自転車購入時にサービスで頂いた輪行バックの収納袋も作りたいですし、楽しみはまだまだいっぱい。
 くくく。

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。