02010621 やりかけ道

日々のやりかけたあれこれを現在進行でまいります。 人形・ベア・BD-1・MINIカントリーマンなど。やりかけ万歳。

 

ニャオざねに会いたい

ニャオざね名刺
 21日、うちわ祭りの会場で熊谷市のゆるキャラ「ニャオざね」に名刺をもらってからというもの、すっかりデレでれーんなツト。

 う...羨ましいっっっっっ!!!!!!

 私もニャオざねに会いたい!
 あのちょっと長めな胴に抱きつきたい!
 ついでにしっぽを引っ張りたい......っ!? <いけません
 デレっとなりたいぞおおっ!!!!!

 きっと話に聞いたとおり、今日も秘書...21日ニャオざねの傍らで名刺を配っていたのは秘書?さんらしい...を引き連れ、横付けしたバンからのっそりゆるっと現れるに違いないと待ち構えておりました。
 ええ、待ち構えておりましたとも...

 う......こなかった。

 きっと別のところに遊び仕事に行ったに違いない。
 うん、そうだ。


浴衣お直し隊
 待ち構えていたといいましてもボーッとしていたワケではなく、ボランティアで浴衣の着崩れ直しのお手伝いを1日していました。
 自分で着物は着るけれど、余所さまに着付けをした経験ゼロの私。
 せめて足を引っ張るまいと事前に予習を...。
 日頃侍結びしかしていない為、事前に本で文庫結びとそのバリエーションの勉強。
 直前の週末には、こすぎさんでトルソーを相手にした帯結びの手ほどきを受けました。

 そしてドキドキしながら迎えた祭り当日。
 元気いっぱいの小学生。
 友達といっしょにみえた中高生。
 自分でも着方を憶えて友人に教えたいと仰っていた海外の方。
 お母様から困ったらここに行くように、と言われてやってきたという高校生。

 みなさんの笑顔が眩しかったです。

 お役に立てたようで本当に良かった。
 浴衣も帯も色々あれば、着方も人それぞれあるのだなあ。
 キラキラと遠ざかっていく姿を見送りながら、そう思いました。

 そしてもうひとつ。


 ニャオざね......。 <涙

浴衣お直し隊


 実はうちわ祭初参戦......っ!?的画像

うちわ祭うちわ祭うちわ祭

Comments

Body
タグクラウド
最近の記事+コメント
こんな人が書き散らしています

きざはし

  • Author : きざはし

  •  BD-1C(折りたたみ自転車)に加えてJOSIS wgnを手に入れ浮き足だっているぞ。MINIカントリーマンの木枠が、美味しそうな飴色になるまでニス塗りあと何回?休日キモノ生活に、テディベアに、SDに、ベランダガーデニングとやりたい放題でございます。

  • -02010621-【Gackt Job】Unofficial Fanサイト/バナー -02010621-
    【Gackt Job】Unofficial Fanサイト


    123456789101112131415161718192021222324252627282930 06