RSS
Admin
Archives

02010621 やりかけ道

日々のやりかけたあれこれを現在進行でまいります。 人形・ベア・GACKT氏・BD-1・MINIカントリーマンなど、やりかけ万歳。

カテゴリー
タグクラウド
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
BookMark
Powered by fc2 blog
Designed by sebek

まとめ
--.--
--

web拍手 by FC2
2005.06
17

Comment

:0

Trackback

:0
 購入時にライトと鍵は用意した。
 フラッシングライトも付けた。
 サイコンもくっついた。
 輪行バッグも自転車に搭載出来るようになった。

 とくれば、出かけましょ。

 今日は金曜日。
 通勤時、比較的空いている電車をねらって自転車を担いで職場にGo!
 午後休をもらっていたので、午前中の仕事を終えたらポタ開始です。
 職場近くの市営駐輪場でタイヤに空気を足してもらい...職員のおじさま方は優しいです...コンビニでお昼を調達。

氷川神社境内
 大宮駅周辺から氷川神社へ移りお昼にしました。

亀





 池の岩には亀が山に...矢印部分...なっています。
 集団甲羅干し中。
 ひたすらのどかなお昼時です。

たかだいばし
 お腹が落ち着いたところで、大宮公園から産業道路を通ってヘルシーロード西縁へ。
 さいたま市(大宮区)から行田市さらに自宅まで、ネットで見つけてプリントアウトした、若干不鮮明な「緑のふれあいマップ」を頼りに「見沼代用水さかのぼりますよポタリング」を開始です。

 写真は、たぶんココがヘルシーロードの西縁の端だろう...と思いこんでいた所です。
 いまだ何処からスタートなのか、よく分かっていませんが。
 あっはっは。

階段
 いきなり階段がご登場。
 どんなサイクリングロードなのかと不安がよぎった瞬間です。
 降りきったところで振り返りざまにパチリ。

 結局、階段はココだけでしたが、この時は初輪行からどんな道が待ちかまえているのかと本気で心配だったんですよ。

案内板
 要所々々で案内板がありますし、これまたネットで検索→プリントアウトした地図でも確認。なにより代用水に沿って走るので迷うことは無いだろうと思っていましたが、東西縁分岐点(瓦茸中付近)で危うく川口方面に向かうところでした。

 Uターンしてどうするよ?

 R16を再びくぐったところで...おかしい...と気が付いて正しいルートに復帰しました。
 それ以外はいたって順調に、道沿いにある案内の矢印に従って進めました。

 始めは住宅街を抜けていき、徐々に田園地帯となっていきます。
 ちょうど草刈りの時期だったようで、あちこちで草刈り機が唸りをあげていました。
 入っちゃっても平気かな?という具合の草ぼうぼう地帯も走りやすくなることでしょう。

整備された道案内板

公園

 いくつか公園も隣接してありました。

堤外公園入口
 ちなみにココは堤外公園です。
 森林公園のアスレチックコースみたいな遊具があって面白そうでした。


菖蒲の役場
 気が付けば菖蒲の役場まできていました。
 ここまで全く初めての道程でしたが、走りやすい道で良かったです。

ラベンダー五分咲き 只今あやめラベンダー祭りの真っ最中です。
 6月5日(日)~7月3日(日)詳しくは
 ↓
 埼玉県菖蒲町

 開花状況も知ることが出来ます。

 町役場をくるっと回って進路変更。
 ヘルシーロードをそのまま利根大堰まで行くつもりでいましたが、ようやく分かる場所に出てきたことと、夕立でもきそうな予感がしたので知った道で自宅に向かうことにしました。

 今度は利根大堰から菖蒲の町役場まで目指そうと思います。

走行距離:45.99km
走行時間:2H55M
平均速度:15.7km/h
最高速度:28.4km/h

 自転車と電車に乗ったのも、こんなに走ったの初めてです。
 楽しい\(*^_^*)/


 下記に紹介するのは、ポタ後に発見したサイトさん。
 自作地図と写真で親切な実走マップを紹介されています。
 個人的には、もうちょっと早くに出会いたかったです。
 次回はこちらを参考にしてリベンジ!

ビスタリ ビスタリ <閉鎖されました。
 TOPページ
  ↓
 東京近辺自転車実走地図
  ↓
 見沼代用水(ヘルシーロード)

web拍手 by FC2

Comment

非公開コメント

20XX.XX
XX
こんな人が書き散らしています
Category XXX
      
きざはし

  • Author : きざはし


  •  GACKT JobとテディベアとSD。BD-1C(折りたたみ自転車)に加えてJOSIS wgnを手に入れ浮き足だっているぞ。MINIカントリーマンの木枠が、美味しそうな飴色になるまでニス塗りあと何回?休日キモノ生活も始まり、やりたい放題感上昇中。


-02010621-【Gackt Job】Unofficial Fanサイト/バナー -02010621-
【Gackt Job】
Unofficial Fanサイト
20XX.XX
XX
思わぬ接点
Category XXX
      

20XX.XX
XX
なごんで脱力癒される
Category XXX
